2023/04/19

晴れ/1013hPa/体調:死

昨日よりは体が動いたのでちょっと良くなってる。

明日か。さすがに追加古龍とは殴り合いたい。なんとか明日は体が動いてくれ……。

観た。

『本好きの下剋上』30話。

今見るとあっという間に神殿にも下町にもなじんでくれるダームエル、その段階で優秀(柔軟)なんですよね。貴族院卒業したての16才でこれ、めちゃくちゃエラいよ。フェルディナンド様の後の厳しさを思うと、この段階で相当にダームエルを「使えるから酷使するか」と思ってるでしょ。自分の側近にするには魔力が足りないからこそ、マインに使わせる気満々だったでしょ……。

けっこう重要な事をたくさんやっていて、金属活字の完成、グーテンベルクの称号の発生などもやっているし、あれこれ事件のフラグが立っているし、めちゃくちゃ重要なキャラクターも登場している。

ところでOPは東山奈央で、EDは坂本真綾だったんですね……本編で声を当てていないのもあって気がついてなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました