2019/08/22

曇り時々晴れ/1010hPa/体調:きつい

昨夜2時過ぎまで眠れず、目覚めたのが6時前で大変つらい。
色々あってなにもやってない。

紅茶

この話(https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2019080800076.html)がどうしても信じられないので信じないことにした。……フランスの家庭、日本と水の条件も違うし全然あてにならなくない?

試しにやってみたんですが「沸騰させたやかんにに直接紅茶を適量投入。10分程度蒸らして濾す。あとは冷やす!」方式のほうが旨味抽出されない? ってなった。うーん。
ティーバックを使えというのは納得する。蒸らし時間は宗教なので気にしないことにした。鍋が本気で意味がわからなくて悩んでいたら、フォロワーさんから「そもそもフランスの一般家庭にはやかんがない」と言う話を指摘されて「それでかよ!」となった。

紅茶の結論は「沸かしたてのお湯に紅茶の葉を入れて蒸すんだよ!」以外にないと思うんですよね。

人が『コズミック』を読んで細かく感想をふせったーにアップロードするっていう、最高の娯楽が展開されているので今日はここまで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました