2019/11/19

雪混じりの雨/1012hPa/体調:昨夜寝不足の割には良い

あまりに寒い。一気に雪が降るところまで冷え込んだ。これから長い冬が始まる。

届きました。なんとCD6枚組ですよ、6枚組! 今までのキャラソンとアレンジ全部に加えて新規楽曲です。すっかりレア音源になっていた作品も収録されていますね。
まあぶっちゃけ完全にコレクターズアイテムですね。よほどシリーズが好きな人しか買わない商品だよ。
これ買っちゃったんで『スター・ウォーズ フォールンオーダー』はしばらく買えません。
歌っている人が田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈を始め豪華声優陣と言って誰も怒らないよねみたいなメンツですので、聴き応えはかなりあります。若手も水瀬いのり、小倉唯が歌ってるよ。

読んだ。

射線堂有紀『死体埋め部の悔恨と青春』。お、男と男の巨大感情を扱ったミステリ! 好きなやつ~! ある日通り魔を返り討ちしてしまって殺人犯となった祝部。そんな彼の前に現れた大学の先輩・織賀。織賀は秘密裏に死体の処理を請け負うプロフェッショナルで、祝部は彼の活動「死体埋め部」に巻き込まれてしまう。
一部では人気のジャンル、死体埋め。面白かったです。死体を埋めるという秘密を共有する仲になる事で生じる二人の関係。これがひどく甘ったるい。恋人よりものっぴきならない! 完全にその快楽に溺れている祝部くん好きすぎるな……。最初にモラルとか道徳がどっかに行っちゃっているからな。ミステリの構造としては「埋める死体」を見てから、その死に至る流れを推理するやつです。これも流れが丁寧で良くできている。とにかく人生を滅茶苦茶にするほどお互いを必要とするのに、極端にウェットな文章の描写にはならないって言う、絶妙な二人の関係性が良すぎてツボだったんで読んで欲しい。本当に気持ちが良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました