2019/08/21

曇り/1009hPa/体調:死んでる

うつがひどくてずっと不安で、ろくな生命活動が出来なかった。病院に行けたのでえらい。

これは「ビアンカと結婚するためにシナリオとしてドラクエ5を見た場合、別のタイプの女の子であるフローラと結婚するかのような話を用意するのはラブコメとしてもゲームとしてもあまりにも妥当である」ために、僕は「ドラクエ5はストーリー上、絶対ににビアンカと結婚するゲームであって、フローラとは結婚できないゲームシステムになっていると思いこんだ」と言う話ですね。

あの展開で「フローラとも結婚できるゲームシステムである」と言う発想が本気で全然なかったんですよ。
なので「どうしてまったく情報がなくドラクエ5をプレイして場合、フローラとも結婚できるゲームシステムであると気がついたのか」ということを知りたいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました