2019/08/30

雨/1008hPa/体調:無理

なんどか繰り返していることなんですけど。
僕はラピュタのアフターストーリーとして、記憶失ったムスカが海辺の町に漂着。町の町長の娘さんに拾われる。
文字が読める、計算ができることがわかって、町で歓迎され始めるムスカ。しかし町には謎の残骸が漂着するという事件が続く(ラピュタの破片)。そしてムスカの視力は次第に低下を始める……。
そんな時、軍の人間がラピュタの破片を求め町に訪れる。起きる事件!

「私はそれでもあそこに帰らなくてはならないのだ! 私の名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。私はラピュタ王なのだから」

みたいなやつを読みたいし見たいんですよね。あるいはムスカの青年時代、パズーの父親との出会いの物語で。

観た。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』8話。キャロルちゃんカッコいい。「ちっ! クソジジイめ!」未来さんちょくちょく壊れそうになるんですね。久しぶりの絶唱だ。ちゃんと目から血が流れている……。ほんとクソジジイだな……? 日常シーンよりアクションシーンのほうが女の子が可愛く描写されるアニメですよね、シンフォギア(アクションアニメとしては最高に正しいと思います)。しかしほんと毎週最終決戦の様相を呈してきたな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました