2019/09/04

曇り時々晴れ/1020hPa/体調:よくなってきた

ちょっと寒暖差が激しくて、夕方くらいに一度ノックダウンされてしまった。気温が最高気温30℃、最低気温15℃くらいだったんですよね。

キーボードの下にタオルを敷くと静音性が上がるし、滑りにくくなるという評判という話を聞いて試してみている。少しだけ効果があるような気はする。
幅がぴったり300mmのタオルがあったのでそれを使っている。ウッドパームレストさんからはみ出さなくていい。
明日HHKBLITE2さんがきたらどうなるかは後でまた試してみる。

と思っていたら、LITE2さん今日の午前中には秋田市入りしているのに「配達が明日になっているので動きません」ってステータスになっていることに気がついてしまって「貴様許さん!」みたいな状態になってました。よほど自転車でクロネコヤマトに直接取りに行こうかと思ったんだけど、そこまでするのやばい人の気がしてギリギリやめておいた。

観た。

『キャロル&チューズデイ』2話。おそらく語られようとしているテーマに関してはあまり同意がないんだけどな(AIと人間を比較する趣味というのはあんまりない)。歌唱シーンでものすごく特別な演出をしないところに自信があるよなと思う。女の子二人が走って笑うだけでいい場面になるのは強い。たぶんやりたいことが明確でぶれないんだなあ。毎回こんな感じなら大歓迎。

『グランベルム』2話。考えてみれば主題歌が藍井エイルさんなんですね。それもどういう話なのかを伝えてくるな。イチャコラしおって。新月ちゃんもただの親切じゃないよね? 「私にはなにもない」系女子だ。いいな。いい顔をする。戦闘は満月の日にしか行えないとなるとその間になにをするのかという問題が出てくるよね。そこがむしろ作劇のメインとなるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました