2021/09/18

晴れ/1010hPa/体調:ちょっと疲れた

ちょっと朝から疲れっぽい。ただ睡眠はいつもより深く、睡眠時間を前倒しにした効果が出ているかもしれない。健康を優先しすぎると友人のスペースや推しの実況を最後まで聴くこともできやしない。人には不健康で娯楽を優先した無駄な生活が大切なのだ……!

今日はいつもより距離を落とすつもりで1kmくらい先にコンビニまで行って帰ってくるだけのつもりだったんですよ。そしたら赤城乳業のバターアイスが置いてあって「お、やった。これは食べてみたかったんだ」と買って帰ったら、家に着く直前に「傘を忘れた」と気がついて引き返す。GPSは「お前は結局4km歩いた」と言っているよ。

バターアイスはとても美味しかったので、これからずっと販売して欲しい。一週間に一回のご褒美にしたい味。

観た。

『白い砂のアクアトープ』10話。

くくるがついに「このままでは解決しないと悟った」と言う話。切迫感がけっこうある。生き物をどうするべきかと言う話をいよいよ始めた。風花にも「いつまでもこの生活は続けられない」と言う事実が形になってきた。ここまできてようやく「これからの展開が楽しみ」と言う気持ちになれた。ここからどこに着地するのか、2クール目でなにをするのか、期待値が出た。
ちょっと生々しい話になっちゃうんですが、くくる役の伊藤美来さんが水族館体験でシロイルカに……と言う動画が白い砂のアクアトープ公式に上がっていまして「やっぱり客に受ける水族館は『そっち』で、残念ながらがまがま水族館じゃないんだな」と思ってしまう。よりにもよってくくる役の声優さんでー……だもんな。ちょっと落ちこむ。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』11話。

すごくはめふららしいし、丁寧にやっているエピソードで見ていて楽しかった。全体的に「悪いところがない、ちゃんとしたアニメ」でした。ちゃんとしたアニメの存在は偉大だ。アクションシーンがアングルが凝っていて、どう動いて戦ったのかが伝わりやすく、いたく感心してしまった。考えてみればプリヤ作ってるところだから、アクションは得意分野のはずなんですよね。
キースが目覚めようとした時のセリフが「キースの世界にはみんなが存在して、みんなの事をキース深くは思いやっている」と伝わってくる演出がなされている。この辺の要素をちゃんとやると「カタリナが存在する事で、人がどう変わったのか」の印象をかなり変えると思うんですよ。単にみんながカタリナの事が好きになったのではない……と言う。
シーズン中には中だるみがあった気がするんだけど、最終的にちゃんと好きなはめふらに着地してくれたと言う気がして嬉しい。
映画化も決まったと言う事で今後どうなるのか結構楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました