2020/03/17

雨/1008hPa/体調:悪め

友達の子供から「FGOでセイバーリリィ引いた!」と言うスクショが送られてきてもにこやかに対応する僕の事をみんなもっと誉めてもいいんですよ。彼は僕がアルトリア好きな事知っているんですよ。この前話したもん。

いきなりステーキに家族で行ってきました。家族で食べに行くとお小遣いではなく家計から出るので、いいもの食べられて幸せですね。とやっていてこれは万歳概念だと気がついたので僕もだいぶやられている。あの漫画読むと、お金を使う行為が全て文脈を持ってしまうんですよね。家族、滅多に外食をしないので、大きなお肉がすごく幸せだったみたい。楽しかった。でも姉! 店内で!! 「もうすぐこの店潰れると思うから」って口走るのはNGです!!!!

読んだ。

福地翼『うえきの法則』1~16巻。サイケが面白かったので。能力バトルものとしては当たり前に面白い。実を言うとバトルもので、毎回主人公がめちゃくちゃにダメージを負って、それをひたすら気合で耐える感じの場面があんまり好きではないんですよね。植木チームのメンバー、いくらなんでも殴られすぎでは? となってしまって、ちょっとバトルに感情移入出来ないところがあったりしました。ゼロ年代の頃にそう言う作品多かった印象。個人的には前半の方が後半より好き。植木の動機づけなんかは抜群なんですよね。なんだかんだで面白くて一息で全巻読破してます。先にサイケの方を読んでしまったの(明らかに僕はサイケのほうが性に合うタイプの読者なので)、純粋に楽しむのにちょっと邪魔してたかも。期待するところを間違えた感じがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました