2024/01/29

雪/1029hPa/体調:悪い

たぶん自律神経失調症由来の味覚障害だと思うんですけど、ずっと口が酸っぱくて気持ち悪い。となってます。体調が悪くなるとよくわかんないところに不調が出る体質。

観た。

『薬屋のひとりごと』16話

鉛中毒が有名すぎる概念なので、さすがにサブタイトルだけで親父の死因が……となる。猫猫もちょっと過剰なくらいそれを気にしている様子だし。あとからこの三男は再登場してというのがありそう。これは同じ様なネタに心当たりがある……あの作品ではあれでやっていたのと同じで……みたいになったし、たぶん話の筋を考えても、影響は受けてるよねと思う。それでも全然違う味に調理されているのがむしろ面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました