2020/03/18

雨/1015hPa/体調:あんまり良くない

父の通院に付き添ってでかけたんですけど、その先の病院で「大をした後手を洗わずに通過していくヤツ」に遭遇してしまうし、帰り道にあるネット喫茶では「リモートワークに最適!」ののぼりが立っており「平和な田舎~!!」ってなってしまった。手は洗おうよ。

ちょっと不安が強くなってるので今日はさっさと寝よう。

観た。

『マギアレコード』11話。アプリ、このあたりまでしか遊んでないんですよね。敵がハウスに迫ってくる話。話は前編な感じであんまり盛り上がらなかったかなと言う感じですが、わりと絵が面白い回だった気がします。シャフ度を連発するというの、久しぶりに見ましたよ。あといろんなお店や景色出てくるんですが、前回の「精神を止む切欠になりそうなマグカップ屋さん」みたいなところはなかったですね! 三日月荘や万々歳、考えてみればまどマギには(あっという間に消えるマミさんの部屋くらいしか)なかった拠点描写なわけで、そこはあまりめちゃくちゃな絵柄に出来ないんですね。

『虚構推理』10話。九郎先輩を楽しそうに殺しすぎるのが気になる。これ、スタッフたぶん、九郎先輩の事を好きじゃないですよね。アニメ化にあたって台詞とかうまく追加する手もあっただろうに。10話まできて九郎先輩の印象が「なんだかんだ言って普段の態度があれなのに、琴子ちゃんをしっかり彼女にしているムッツリ野郎」なんですよ! おまけに他の女の子にしっかり好意を抱いている! 九郎先輩がカッコいいだけのエピソード1個くらいやっておいたほうが良かったんじゃない!?(他に感想あるだろ?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました