2021/09/07

晴れ/1016hPa/体調:倒れていた

紅茶を買おうとして……それも「このメーカーのこの紅茶なら紅茶の原産地は中国であろう」って紅茶を買おうとしたら、中国産なので☆ってレビューが出てきてなにもかもバカバカしくなったので閉店していい? 体調もよくなかったし……と言う感じです。

Stardew Valley

じわじわやってます。たぶんオリジンは『牧場物語』だと思うし、製作者もそう言っているんですが、結果としてけっこう面倒なゲーム担っている感じ。

スローライフとは言うものの、農業・牧畜は全然楽な仕事ではなく、田舎に住んでいると人間関係も面倒くさい。と言うのが再現されているのが、ゲームとしては嫌な時もある。仕事の量は技術が進めば解決はしそうだけど。
あとはファストトラベルがないのがわりとストレス。マップが広くてやる事が多くてやれる事が多くて毎日の時間制限があってだから。

と言う感じなのですが、これらは人気ゲームなのでMODで解消出来るようです。パイオニアになったゲームにはゲーム性の改良がMODでなされ、後発のゲームには最初から組み込まれている、現代ではあるあるよね。

なので自分でバランス調整になるMODを探しながらぼちぼちやると言う感じになりそう。NPC(とくに結婚できるキャラクター)のグラフィック変更をするMODが大量にあるみたいなんですけど、これを使うのルッキズムへの敗北感がある……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました