2021/04/23

晴れ/1024hPa/体調:午前中終わり際しんどかった

1日かかりました。

主人公『ザ・クロウラー』が「ホームタウンを駆け回る、機動力特化型能力」と言う段階で好きな人、結構いるのでは?

もちろん「ヒロアカ世界でわざわざ非公式のヒーロー活動であるヴィジランテに身を投じる」連中がまともであるはずもなく、全体的に癖の強い外伝作品にはなります。とは言え、これ単体で読んでも面白いですよ。

本編を読んでいる人なら「イレイザーとマイクとミッドナイトの友情エピソード」が出てくるとか「オールマイトがまだ元気!」とか「あの脳無の原材料も大活躍!」となります。

本編も今最悪の状況と言えるヒロアカ、外伝もわりと最悪!(褒めてる)

テーマ性も好きなんですよね。無茶苦茶が出来るタイプではない個性の、それでもなぜか人助けをしてしまう人間を中心とした「善性」への信仰を感じる物語。
あの個性社会の中で「ヒーロー資格もないのに人助けをしてしまう」人間
としての説得力をもったディテールがいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました