2021/09/22

雨/1012hPa/体調:疲労感

毎日歩いていて「少し距離があっても大丈夫になってきた感じはある」って思ってたんですよ。でもなんかダルいなあ。最近うつ症状が辛いしなあ、体がダルいのは仕方がないかな……と悩んでいたんですが、これもしかして肝臓の数字が悪いからか?

経験上肝数値が悪化すると疲労感があるものでして。これはうつ状態での気力のなさにも似ている……。うつ病患者にはよくある「うつの症状が多様かつ辛いので、体調不良の原因が他の病気だと気がつかない」というヤツ。

仕事してたらなんだかキーボードが滑る気がして、ひっくり返してよく見たらゴム足が削れて左右で差が出来ていてカタカタしてる。
「これは滑り止めのテープでもはるか?」と思ったタイミングで発作的にどうせだからって……冷静になるとだんだんと「これを買う必要はあったのか?」と言う気持ちがこみ上げては来たのですが、全然滑らなくなったし打鍵音も抑えられているので買ってよかったと思います、うん。
ちょっとキーボードの高さが高くなっちゃうのが困るかもしれない。軽量なコンパクトキーボード使ってて滑りが気になった経験がある方はそこそもいるし「自分の打鍵音がうるさい」問題も緩和されるので、この手の製品はもっと一般化した方がいいかもとちょっと思う。

観た。

『白い砂のアクアトープ』11話。

これで事実上の第一部完、エピローグを挟ん第2クールにって流れかな。くくるががまがま水族館に籠城すると言う、さすがに「お、お前!!」となる展開と台風が同時にやってくる。結果、生物の飼育と台風対策を全部一人でやれるはずもなく……と言うレベルではなくて、台風で雨漏りしたりドアが破損したりと、ちょっと想像よりだいぶきつい目にあう。こういう形でくくるが「現実」を思い知ると言うのはけっこうわんぱくな筋書きですね。
まず間違いなく第1クールは「風花を主人公にしたくくるの成長物語」として制作されたと思うんですけど、開始前の情報から想像していた範囲よりずっとくくるが未熟な人間として描かれていたのですよね。「フィクションにしてももうちょっと未熟さを大人がフォローするべきだ」と言う気持ちになってしまって、そこが僕が視聴する際のボトルネックだったんですよ。なので「そこが解決された続き」は期待している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました