2021/09/21

晴れ/1012hPa/体調:うつ傾向が強い

うーん、全くなにも出来ていないわけではないのだけど、体が重い。うつい。
でもまあここ一週間で30kmくらい散歩出来ているので、とても頑張っていると思っていいと思う。もっと頑張る予定なので、真面目に勉強する準備とか整えだしたよ……さすがにちょっとゆううつ(ヒドいうつの時のスキルの学習をするのは大変な事なので)

Twitterにも書いたけど、カムイは人界においてはそれぞれの姿を取っているけど、本来人間の姿のはずなので、たぶん杉元の存在こそがカムイって流れは用意されると思う。
「杉元こそ荒ぶるウェンカムイだったのだ」ってアシリパさんが膝をつく前で杉元が敵を皆殺しにして「俺は不死身の杉元だ!」って咆哮する展開が欲しい。最悪の展開希望では。

観た。

『小林さんちのメイドラゴンS』11話。

小林さんの腰のエピソードがふんわりだなあと思ったら、そこからトールの出生や価値観の生まれ方、出会いまでの物語を掘り下げる展開が始まってちょっとびっくり。映像の流れがおしゃれなんですよね。空が綺麗だな。そもそもの話をすると終焉帝の価値観と言うか、ドラゴンの時間間隔で見れば「小林が生きている間だけと言う短い時間」だけではあるんだけど、彼の「それ」を軽視しているわけじゃないんですよね。だから娘を連れ戻したりする行動も取っているわけで。なんだかんだ「人間の影響力をとても配慮している」のだな。我々人間で見ても「寿命2年位のペットで人生が変わる」みたいな事はあるわけですし。よく「短命のものと我々では」って言われるけど、わりと感受性の問題でしかないと思う。

『転生したらスライムだった件』41話。


見るの忘れていた……。ずっと会議が続いているのさすがに退屈になってきたところだったのでつい。そして今回もほぼ会議と作戦の序盤ってところで終わった。とくに新事実とか出ていないので「作画綺麗だなあ」くらいしか感想が言えないので困るよ転スラくん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました