2022/04/12

晴れ/1012hPa/体調:疲労強め

春めいております。

読んだ、観た。

はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』⑨
はやみねかおる『都会のトム&ソーヤ』⑩



職業体験周りの描写のうまさに舌を巻いたし、動機当てミステリとして完成されていたので手を叩いて喜んでしまった。はやみねかおるさんは物理トリックでどーんも凄いけど、犯人の行動が明かされた時に漂う『一変した世界』の強さも魅力なんですよね。はやみねかおる世界で人間を傷つけるような事をするやつ、なにかどうしようもない事情があったからじゃなくて、ただ損法意識がないからってのはある気がして、それはミステリ小説家と言うよりは、ジュブナイル小説家としてのはやみねかおるさんの作風だと思うんですよね。だからこその切れ味がある。

『タイガーアンドバニー2』4話。
ファイアーエンブレム&スカイハイ回。こういう普通の話が面白いの強いなくらいの回。本放送がまだなので感想を書きづらいことに気がついてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました