2022/06/16

雨/1008hPa/体調:死

体調悪くて4時間3セットで12時間寝ました。こういう日もある……と、自分に言い聞かせる作業。

観た。

『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』8話。

神作画戦闘回。

ドーベルマンのやっていることはラビッツたちにもできるようになるって説明かなーと思って序盤を見ていたら、その後突然急速に成長するラビッツの描写がはいって「これこれ、こういう展開やるフリだよね」と言う気持ちになりました。

ドラマ的にはお人好しのラビッツが、人間とほぼ変わりがない相手が敵だと理解した時にどのような事をするのかが、たぶん軸になってくるよね。

エルデンリング

ラニイベント終了。ラニが人気な理由はわかるところがあって、主人公から能動的にラニに関わるストーリーの軸、魅力的なサブキャラであるブライブとイジーの2人との交流、露骨な悪役なので死んでも全然悲しくないセレブス、2人で冒険することになる地下世界編とまあよくできている。

率直に言ってメリナのバックボーンよりも全然説明が多いんですよね。よく説明されているキャラは人気がでる。

もうひとつ火山館イベントもようやく終わりました。ラーヤも説明がちゃんとなされているキャラですし、境遇についても同情的になる。親子の愛情も描かれている。だからまあ、その。かなり優秀な祈祷をもらえるからって簡単にはタニスを殺せなくないですか? となって困っている……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました