2020/04/26

曇り/1016hPa/体調:あんまりよくない

「ごちうさ見てる」って言っても誰が推しなのか聞かれないのに、「金カム少しだけ読んだ」って言ったら「アシリパさん好きですよね?」って確認だけされる人生。みんな僕への解像度が高すぎて笑う。アシリパさんは好きですよ。

体調は軽く寝てしまったくらいではあったんですが(極端に悪いという感じはなかったです)、なんか20年以上も前のことを夢に見て無駄に苦しんでしまった。悪い夢ではなかったんですけど、どうも変なツボに入ってしまった。その後は2時間位使い物にならなかったですね……。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』33話。良エピ。ただ今回ヒューマギア成分いる? 話の核にいなかったので、人間のドラマ部分に専念した方がまとまりが良さそうな印象でした。ヒューマギアを人間のパートナーではなく、道具として見ているだけの場合、ああ言う視点になる人はいるよね(これはゼロワンという話が始まった頃の或人くんにもそういう所があって、今では人格を持つパートナーとして扱っているんですけど、あまり台詞で説明していない要素でもありますね)。刃さんがようやく辞職。振り切る流れと戦闘がカッコよくて好感触でした。
これでサウザーは孤立無援、ライダーとしての戦力も高くはない。と言う、とても微妙なポジションに。悪役としてはかなり真っ黒な事をしているヤツなのに、戦闘力で立場がなくなりつつあるの珍しいですね。不破さんが主人公としての作品としては面白かったんですけど、或人主人公の話としてはイマイチなので、そろそろ掘り下げて欲しいかも。次週から新展開っぽいですしね。

アイスボーン

こそこそマムタロト討伐クエストソロやってました。電撃弾速射でやろうと思ってたんですが、装備が不十分なので、徹甲榴弾プレイで。なんとかソロクリアは出来てます。ただエリア4が普通にキツイので、もうちょっと練習しないとなあ。

以下注意点。
・DPSチェックあり。マルチだとそんなきつい感じはないと思うけど、ソロだとエリア4で複数回死んだりすると時間が足りなくなりそう。
・弾薬は全然足りないのでエリア移動ごとに補充するのお勧め。砲術飯を食べてないとエリア4弾丸がギリギリで時間が辛くなりがち。
・上二つの理由で食事が重要な徹甲ライトあたりで攻略するなら「そもそも死ぬな」「死んだらリセット」もありの範囲。
・なんとか火力は足りるので、無理に落石は狙わなくても行けるけど、やると全然速度が違う。
・ぶっ飛ばしはリターンが大きいので狙う。ただしマムは時々ものすごく身を捩って失敗する。
・事故は普通のモンスに比べて多いと思うので、マルチでは優しい気持ちで……どうか……。

歴戦王マムタロトあたりはやる気が尽きていてやらなかったんですが、今回のは「気合でソロが行けるバランス」なのありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました