2019/03/14

雪/1007hPa/体調:不眠症の症状が出ている

4時間くらいしか眠れていない。明日は友人の子供の卒業式に出席するので久しぶりにスーツを着ることになる。ので、今日の夜だけでもゆっくり寝なくては。
iPhoneのバッテリーが逝く。ウソだろ。今のタイミングでお財布に6千円かかるの……? 来月の本代大丈夫なの。

FireStickTV買ったよ。

そして届いた。
リビングのソファでごろごろしながら人間が爆発四散するアクション映画を嗜んだり、貴族のように淹れたての紅茶にスコーンを添えてモンスターパニック映画を観たりするには最高の道具じゃないでしょうか。案外細い回線でもきれいに再生してくれます。リモコンで適当に映画を選んで観ると言う行為自体が気軽。と言うのもメリットに含めていいと思う。でも操作性はアレクサがいることを考慮してもあまり高くはないかな。

うちの家族は『キングスマン』くらいの酷さの映画ならリビングで観ても文句言われないので、のんびりと映画見たいときには重宝するかなと思います。あっ、でもガチ怖い系ホラーものはリビングではNGって言われた。

これで家族と喧嘩したら腹いせにリビングで『デビルシャーク』を再生するという切り札を取得しました。たぶん使うと勘当されます。

なお持ち運びも出来るので出張とかする人にも良さそうです。

読んだ、観た。

森博嗣『相田家のグッドバイ』精神的にタイムリー。最近この作品で扱っているような事を考える機会があった。うちも早く人が死ぬ家系だからなあ。そういう意味で読み応えがあった。作風としてはあまり森博嗣らしい作品ではなかったけれども、この頃の森博嗣はいろんなものを書いていたからなあ。

『転生したらスライムだった件』23話。急ぎ過ぎ感はあるが、原作の量が量だしゆっくりやってる暇はないよね(毎週そう思う)。ここで本編周りは終わりなのかしらん?

コメント

タイトルとURLをコピーしました