2019/05/18

晴れ/1022hPa/体調:昨日よかまし

ゾンビになっている時間から逆算して昨日よりずっとマシ。まだ本は読めない感じ。コストの低い娯楽ならこなせるようになった。
僕の中では「見慣れた映像作品<たいていのゲーム<初見の映像作品<ノンフィクションの読書<フィクションの読書<すごく頭使うフィクションの読書」って感じなんですよね。

TLを見る限り。
この小説僕は高校生の頃読んだんですが、かなり好きな作品で、今でもトリックとかちゃんと覚えているんですよね。今回のイベントはメインが円居先生と公言されているので「同じことはするまい」と予測できる。そうなると……から推理を始めている人も少なくないのではないかしら。
というわけでたぶん僕もノベル版は買ってしまう。

観た。

『アメイジング・スパイダーマン2』何回目か。親が見たいというのでつきあってみました。見るたびに毎回「すごく好きだったのに打ち切りを食らってしまったジャンプ漫画みたいな話だな」と思います。ピーターの境遇ももちろんですが全体として「だれか1人くらいは報われていいじゃねえか!」みたいな話なのに、映像的には爽快に仕上がっているのがいやに魅力的。やっぱりラストシーンも含めて大好きだな……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました