2019/05/19

晴れ/1019hPa/体調:体を縦に出来た

体を縦に出来たぞ! やったー勝利!

「この脳の感じ、純粋にエネルギーが足りてない、やばい」となったのでファミマに駆け込んでお菓子を買い込んで、一気にドーピングしてやりすごしました。

チョイスしたのはジェネリック六花亭サンド。値段を落とすと味もどんどん落ちると実感できる感じなんだけど、それでもまだ値段から考えるとお得かも……しかし次は高くてもセブンのラムレーズンビスケットサンドにするね! くらいの味でした。伝わって。どうしても緊急にカロリーを求めるときの食べ物としては悪くなかったです。

ニチアサ。

迷ったけど書いておく。
両方気持ちよくなかった。

ジオウは明確にひどかった。キバのオタクの皆さん生きて。
リュウソウジャーは結局誰もアスナに謝ってないじゃないですか。リュウソウジャーそういう負の感情から生まれるモンスターを倒す話なんだからこそって思っちゃうな。何回か「人を笑い者にしちゃう話」をだしてないかな……。こういうところにバランス感覚の悪さを感じる。

この日記で扱う問題としては、次の騎士竜さんディメボルケーノのモデル考察なんですが……うーん。まあどうみてもディメトロドンモチーフなんですよね。ディメトロドンはしかし恐竜ではない。ただ見た感じ、足の生え方があまり単弓類っぽくはなくて、突然「今回も架空恐竜がモチーフです」と言われるかもという期待感がある。こういうところで楽しませてくれると嬉しいなあ。

スパイダーマン。

Act2終了。Noooooooooooo! ピーター・パーカーのまわりはいつもこんなことになってばっかりだ! ピーターが信頼できる数名から2人もこうなるのヒドくない?! ヒーローとしてなにを守るべきなのかという、アイデンティティを揺らされる感じがする。この感覚を「ゲームを通じてプレイヤーとして体験してしまう」のなかなか衝撃度がある。
とは言ってもひたすらゲラゲラ笑ってプレイしている人も見かけたので、感性の差というのは大きいものだ。
あと「ピーターがいつもこんなひどい感じになっているのを知っている」ので、そこもダメージになっている感じがしますね。とは言えゲームとしてはもちろん楽しいし、話の先もきちんと気になる。ただそろそろ終わらせて次の娯楽を楽しみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました