2023/08/15

晴れ/1003hPa/体調:悪い

水を無限に飲めるので脱水症状を起こしている危険が大きいとなってます。暑さが極端だとどのくらい自分が汗をかいているのか把握できなくて怖いよ。

観た。

『コワすぎ!FILE4』

トイレの花子さんは単なる舞台装置で、少女と少女の人間関係の真相を暴くのがシナリオの本筋なの、ミスリードがすぎる! FILE1~4の中では一番おもしろかったと思う。導師的な存在が出て話をリードしてくるタイプの物語かつ、タイムリープみたいなフラグ管理を重要視する物語で、そうなると工藤が実際に暴力を行使する必要がゼロのままで話が終わるんだ……となりました。強引に行くことが解決の話を作っていない。コワすぎでこんな話作れるんだ……。

『コワすぎ!劇場版序章新説四谷怪談』

シンプルに工藤が凶暴すぎない!? 異世界に行ったことで脳が変質して凶暴になったとかあるのかしら。あと世界観が急速に『カルト』に寄りましたよね。白石監督は自分がやりたいことを持った上で、シナリオを制御できる人って印象が出てきて、コワすぎの暴力は制御されてる気がしますね。お岩さんも舞台装置で、古代の神との決戦が話の趣旨になっているのは僕の中で賛否がある。しかしホラー映画で突然宅急便でパワーアップアイテムが送られてきて、必殺の呪具が誕生することなんてあるんだ……?

『アンデッドガール・マーダーファルス』6話

アンファル

「青崎先生のホームズ、ルパンと戦うのが楽しみって口にしちゃうんだ。へ~?」と思ったらホームズじゃなくてルパンの変装だったので笑っちゃった。解釈一致。その後もルパンがきっちり格の高さを見せにくるの嬉しいですね。でもこのメンツだと誰の格も落とせないから話を作るのがめちゃくちゃ大変そう……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました