2019/06/14

晴れ/1010hPa/体調:そこそこ

前日がひどかったせいで、自分の体調がいいのか、普通なのか、ちょっと悪いくらいなのか、区別がつかないことってないですか? 今日がそういう具合。まあそれでも本も読めているし今日はいい日……とか思っていたらメガネのネジが外れた。お風呂から上がってメガネかけたら視界がおかしいのレンズないの。脱衣所で弾け飛んだ眼鏡のネジを探すの、絶望的すぎない? 下手したら洗濯機の中だよ! 20分位頑張ったけど見つからなかったよ! 明日眼鏡屋さんいかないと。

読んだ。

菅浩江『カフェ・コッペリア』SFの短編集。抜群に面白かった。表題作の切なさにやられたと思ったら、次の話もよくてすっかり引き込まれた。全体として読み応えのある短編がつまっている一冊でした。後半の方になるにつれて陰鬱の度合いがあがっていくの不思議。書いた順番とかではないのよね。オススメはやはり表題作。銀の恋人風味。ミステリのテイストもあってよかった。

マギアレコード

ずるずると周回を重ねる。フレンドの暴力でチャレンジクエストは意外とどうにかなるな……石790個。今日はこの辺にしておいてやる!

セルセタの樹海:改

クエストなどを消化しつつ地図を広げた。ストーリー進展はなし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました