2024/01/07

曇り/1022hPa/体調:少し動悸がする感じ

MHWでひさしぶりにウィッチャー3コラボのクエストやったんですけど、やっぱり名イベントだな……の気持ち。これが面白かったせいでウィッチャー3やりたい気持ちがだいぶ高まっている。

観た。

『グランド・ブタペスト・ホテル』

グランド・ブタペスト・ホテル

名作と名高いコメディミステリ映画なんですけど、序盤にまったく乗れなくて「最後まで乗れなかったらどうしようかな」とビビってしまった。最近は感性が幼稚園児になってきてうんちプリプリでは爆笑できるのにおっぱいぼい~んでは全然笑えない。バス江は楽しんで読んでいるので下ネタにしても切れ味の問題かもしれない。
中盤刑務所に入ったところから下ネタがなくなってすっかり楽に見られるようになった。と思ったら特に深い意味もなく猫ちゃんを窓から投げ捨てて殺すシーンが出てきて「完全に映画製作者と冗談の趣味が合わないやつだ! 殺すなら人間だけにしておけバカ!!」となる。
正直not for meだったんですけどシモネタやブラックジョークが好きな方はハマるんじゃないですかね。

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』13話

今まであんな目にあっても取り乱さなかった咲太が本格的なパニック状態になるの、それだけで迫力がある……。本当に無気力すぎてキッツい。ここまでの咲太が本当になにもかも信じられないくらいの努力で、自分の理想の自分をやってきた事を我々は知っているから、過去一大丈夫ではない顔をしている咲太になにも言えない。「心配はいりません」じゃあ、ないんだよ。

これが咲太にとって終わりでもなく(かえでとの生活の終わりではあるんだけど……)新しい苦悩の始まりで、彼がこれから乗り越えないといけない(そう、咲太本人が乗り越えないといけない!)困難が受験を含めてまだまだ待っていることがけっこう辛いんですよね。

パンダのDVDのパンダはしっぽが白いじゃん!! 12話の修正は間に合わなかったの?! えっ、そんな事ある……。あっパンダのパジャマのしっぽはやっぱり黒い……まあパンダのしっぽの色は蔑ろにされがちだからな……。

『ニチアサ』

え、エルツバっていうかこれツバサくんの情緒どうするのかな!!!! 失礼取り乱しました。ガッチャード「劇場版で説明してるので劇場版を見ろ」はやめて欲しいな……本編すっごく面白いから、それがノイズなんですよ。キングオージャー、作り手が好きに作りすぎていて逆に感想が言いづらいターンになっていたりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました