2019/06/18

曇りときどき晴れ/1013hPa/体調:よい

小説を書く友達から出たアイデアが「新井素子スペシャル」と僕が勝手に読んでいる技で、技の名前を口にしたら解説を求められたので、ざっくりと解説しておく。

新井素子スペシャルは一人称の文章中でいきなり自己紹介をやってしまうと言う技。「私、グダ子。隣りにいるジナコよりはやせているけどダイエット三日目にタピってしまっている意志の弱いB型のJKだ。」みたいなヤツです。
久美沙織はコバルト文庫で執筆していた頃の新井素子に著作権があると小説の解説書で言っていたけど、少女小説ではまあまあ見るくらいの印象の人も多いのではないかしら。なろうとかも有効な芸だと思うんだけど、普及しているのかしら。

食べてきたピザが神の食べ物だった。秋田駅前ナポリピッツァのコジコジ。クアトロ・フォルマッジが絶品。柏手のヤスなら柏手をうつレベル。平日ランチを何人かでシェアすれば一人1000円くらいでけっこう食べられるので、秋田県に遊びに来た眷属とか食べに行くといいと思う。

あと川を遡って歩いてきたら水面の反射が最高だった。ちゃんとしたカメラ持っていけばよかった気もする。

昨日は気圧が1日の間に20hPa近く変化していたと言う地獄めいた日で、その影響で頭痛に襲われていたら、食事の最中に急にきて吐いてしまった。その分今日は美味しいものを食べてきたということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました