2024/01/26

雨/1014hPa/体調:

まるっと体調を崩して寝込んでおります。

音声作品について「なんかよく知らない女の子が耳かきしながらエッチなこと言ってくるやつ」と言う偏見を抱いていたのですが、誕生日プレゼントにブルアカのヒマリASMRとウイASMRを頂いたので、とりあえず絆エピソードを踏まえた上でヒマリASMRだけ聞いてみました。

これ、ASMRと言うより、懐かしのボイスドラマじゃん……って言うのが素直な感想かしらん。なにせブルアカのキャラなので「よく知らない女の子」ではないので入りやすかったし「耳かきしながらエッチなこと言ってくる」わけでもなかったですね。エッチなことは言われるがメモロビくらいのエッチさ……だいぶエッチなのでは??

ヒマリと一緒に仕事する雰囲気を味わいたい&ヒマリがドジしたのをお世話したい&ヒマリが足湯してるのを眺めたいみたいな欲があるあるなら、全然内容的にあり。円周率読み上げみたいな虚無のハズのコンテンツが意外と聞けてしまうのがけっこう驚き。これはゆかり補正があります。

このくらい聞きやすいならわりとありでは? と言うかこのくらいの内容ならいいな……に、けっこう気持ちが傾いています。推しキャラが1時間喋ってくれるのに課金する1200円くらい、全然健康的なお金の使い方の方だと思うし(もっと悪いお金の使い道はたくさんあるからね!)と言うか素直な話もっとオタクの悪いところが出ている内容じゃないか不安だったけどそうでもなかったので、作手への好感度がバグってる気がする。

観た。

『16bitセンセーション』4話

エヴァの衣装は制服だとパロディで本家そのままじゃないのに、なんらかの事情を感じる。タブレットなんか単純に2000年以前の工作精度で同じ様な量産品があるはずもないから、見る目がある人が見たらバレちゃうよね(しかもあれiPadだもんな……)あんなガラスの板が存在するはずもないからな……。
やっぱ単純にコノハが一回歴史に影響を与えたら(ゲームが完成したら)その度に消えている流れかな。
上手い下手以前の問題として「あんなにリッチな絵があるわけがない」という驚きがあるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました