2019/07/10

快晴/1012hPa/体調:軽く頭痛がする以外はいい

ちょっと頭痛が染みて怖い感じはある。悪化するようだったらまずい。

ニンテンドースイッチLiteはけっこう興味がある。持ち運びできるの気楽でいいよね。……前に中学生の家に遊びに行ったら、同級生の子に「どうせ3人いるんならフォートナイトやめて、スマブラで遊びませんか! それならジョイコンで遊べますよ!」みたいな気の使わせ方をしてしまったことがあるので、そんなときにさっとニンテンドースイッチを取り出して混ざる謎のおじさんになりたいと言えばなりたい。購入動機中学生に見栄を張るためってどうなの。
あとゼルダとかオクトパストラベラーとかゼルダとかFEとか遊びたくはある。

観た。

『戦姫絶唱シンフォギアXV』1話。シンフォギアの1話としてはコースアウトしそうなパワーを感じない話なんだけどそれだけ話が詰まってるんだろうなあと言う感じ。とは言ってもこのメンバーでいきなり歌い出すのは強烈である。初手最終回演出……! フォニックゲインが高まる。この子達が人に救われた側の話をするの、それだけですでにエモーショナルな要素ではあるよね。ラストに新曲を流して終わり。これ奈々さんのシングルに収録されるのかしら? されなかったらアルバム発売が控えている説出るなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました