2022/05/17

晴れ/1017hPa/体調:微妙

今日はあんま物事をしなくて良い日でよかったなあと言う感じ。単純に疲れている気がします。空き時間はかなり眠って過ごしてしまったし。

ダイソーでもらってきたピーター・ラビットのぬいぐるみ、母親が耳をつかんで持っているのをみて「パイにされる直前のピーター・ラビットじゃん」って笑ってしまった。

観た。

『テルマエ・ロマエノヴァエ』7話。
アニオリだったかな。ちょっと違和感の多いエピソードと言う印象です。ルシウスさんならもっといろんな事に気がついてもおかしくはないのだけど、そう言う事もない。浮世絵を持ち帰る展開なら、素材が「紙」である事に驚いたりする流れがあっても良さそうなんですけど、そう言う事はないのよね。江戸時代の日本と現代の日本、両方を見る機会があったとして、ルシウスさんが「いつもとちょっと違う」で済ませるとは思えないのよね。そういえば今回はそもそも風呂桶そのものに興味を示す場面がなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました