2019/11/05

ところにより曇り/1014hPa/体調:よい

父の付添でほぼ一日病院でした。明日も病院行きます。ちょっと難しい病気っていうか難病だと手間がかかる。

Twitterで自分がアンチしている人たちにHELLSINGの「君たちの神の正気は(略)」の画像を貼りつけている人を見かけたんですけど、それは「狂人が狂人に狂人呼ばわりされたときの切り返し」なんだけど、その文脈読めてるのかな……。自分が狂っていると自覚しているやつが言う台詞なんですよね。まるで自分が正気のような顔をして相手に言っていい言葉じゃないですよね。なんか最近毎日そういう感じなので、友達をミュートしてしまった。悲しい。

普段にまして完璧なエピソードだったので思わず。圧縮度が素晴らしい。無駄ゴマがまったくなかったですね!
市川のお母さん、市川と目と顔つきががそっくりなのがいいんですよ。それで「まあ〇〇ならいいんじゃないかな……」みたいなことを言うのが完璧に市川。そっくり親子。
顔を見てその段階で「わあ」となる山田。性格も同じとわかったときの安心しきった嬉しそうな顔。この表情が山田にとって市川がどんな人間なのかを、読者に雄弁に説明しているのですよね。
そこから市川を待っている山田が近づいてきての、「山田」
パーフェクトだ。美しい。真正面から読者を殴り倒すいい流れ……。

PS4用SSDを取りつけました

結論から言うとゲームをそこそこプレイする人なら、ゲームソフト一本分の値段でこれが手に入るなら手に入れたほうがいいと思いました。

買ったのはこれ。

・MHWを試しに放り込んでみたんですが、噂通り全く違う。具体的に言うとアステラあたりを読み込むのにはSSDがあると1/3になります。
・どうやら古代樹とかのフィールドマップで半分くらいの時間になる様子。なおゲームそのものの立ち上げとかだとそこまでひどい差はない。マップみたいにでかいものを読み込む速度がぜんぜん違うんだと思う。
・ただあっという間にホットになるんですよSSD。ちょっとこの記事を書くためにあれこれ読みんで30分位でポカポカだった。ちょっと外付けのドライブがそのくらいの温度になるの、怖い感じですね。
・なおPS4用のSSDは最低でも256GBが必要なので買う時にはそこに注意。モンハンしかやらないから100GBでいいやとかやると認識してもらえません。480GB~1TBくらいのを買うのがコストパフォーマンス高いと思います。
・なおデータを移す作業はARKとGE3とMHW:IBを移し替えても30分位で終わりました。とりつけの手間もそのくらいしかないです。

狩りゲーみたいにこまめにロード時間を挟むゲームほど効率が違ってくるので、そういうゲームが好きな人には特にオススメ。ストレスが全く違います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました