2019/12/19

曇り/1017hPa/体調:動けた

会社いけたぞおらぁ! でも会社にいる間落ちこんだり能率落ちたりしているのがかなり体感出来たので、まだ本調子には遠いですね。
次に外出するのは日曜日の予定なのでそれまではゆっくり体を休める。

今回のうつが深くて痛感しました。
TLのみんなが同じものを読んで「これはすごい」「情緒が破壊されていく」って言ってても「なんかかわいい子が頑張ってるな~」くらいの気分にしかなりません。
例えるならば焼き肉のテーブルに座って一人だけ唾液の味しかしなくなったガム食ってるような状態なんで死んだほうがマシ(と感じるようになっていく)。

「流行ったけど僕はハマってなかったコンテンツ、ここ15年位のやつ」の何割かは「その頃僕が極端なうつ状態だったので刺さらなくてスルーした」だしなー。
まどマギにそれほどハマらなかったのもうつの影響があったんじゃないかなと思う。

アイスボーン

ようやく腰を据えてムフェト・ジーヴァと戦いました。なんか戦っていて「本当にこの破壊王は効果があるんだろうか?」って不安になるくらい頑丈ですね。
野良でやると二周で敵視5~6回とか取れてしまうパーティもあれば(つまりDPSを僕が担ってしまっているのがはっきりわかるパーティ)、逆に1回も敵視取れないで一周で16分位で討伐が終わるところもあります。どっちかと言うと後者が異常なんだよなんで一周目で胸と尻尾と頭も含めて全部壊せてるのよ。
マム・タロトは正直繰り返すとだんだんとパズルゲーの単純作業になっていって虚無感があったんですけど(効率周回を追求しすぎたせいだとは思う)、今の所、ムフェトは単純に手強いモンスターをマルチで殴り続けるというコンセプトだからか、プレイ感覚はベヒーモスに近くて楽しいですね。ちゃんとアクションゲームやっている感じがある。

ちなみに一度途中で回線落ちしてタイマンするはめになったんですが(ここで生き残れば達成度いくらかの報酬はもらえるわけですから必死)、案外10分くらいは死なないで立ち回れる感じでした。ただし僕の腕だと火力出せなくてソロで倒せる気はしないなあ。

と言う辺りを考えるとそのうち「ソロムフェト・ジーヴァTA」が流行ったりするのかなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました