2019/11/21

曇り時々晴れ/1034hPa……1034!?/体調:きつかった

日中かなりきつかった。最初単純に気圧の変化と睡眠状態の問題かなーって感じだったんですけど、突如くしゃみが止まらなくなるトラブル。やべぇ、風邪引いたのかなって思ったんですけど、そういう体調でもない。なんだと思ったらタバコのニオイがする。

……くしゃみが止まらなくなってるの、これが原因だな。最近入ってきた人が随分タバコ吸うみたいだ……。

僕の厄介な体質で、どうも、何種類かの紙タバコがダメみたいで、その匂いがするとくしゃみが止まらなくなるんですよ……冗談みたいだけど本当で。

前にホコリのない防塵室の中で作業をしていて、当然なんのアレルギー物質があるわけもないはずの場所です。そこにタバコ吸ってきた人がやってきた瞬間に、突然くしゃみが始まって止まらなくなったみたいな現象が起きたりしたんですよ……。
あれ、防塵室に入る前にエアシャワーまで浴びているはずなので、他の原因が全く思い当たらない。

別にタバコのニオイが極端に嫌いとか嫌煙者で友達が吸うのもイヤみたいなことがないのに、これだから、本当にもう困るんだよな……。

読んだ、観た。

白浜鴎『とんがり帽子のアトリエ 6巻』P76のつばあり帽姿が性癖直撃なので本当の本当にありがとうございます! アガデレ。
白浜さんのキャラクターは女の子でも手の甲がしっかりしているのが好きなんですよね。骨格がよく意識されているのがよくわかる。
エピソードは全体的には今回明るい感じ。新キャラクター大賢者ベルダルートさんの存在が大きい。次の巻でも強い影響がありそうでその展開はすごく楽しみ。
この作品は細かい台詞と、それに対する説得力とする絵の力が素晴らしいので、ストーリー進行が地味めのところにこそ、武器が駆使されている感覚がありますね。表現力は強い。
P161の「わかりみ~!」ってなっているコマのために電書買おうか悩んでいます。
ココみたいに真っ直ぐで不幸な境遇の子が這い上がってくるの本当の本当にいいですよね……。

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 8話』だいぶ話が動いた感がある。ヒロトに関する情報をだいぶ吐き出してくれた。これはそろそろ直接的な描写が出てくるかな。1話か2話、まるまる過去に使うと思うし、それをミッドポイントに使うと思うんだけどな。
水中戦装備もかっこいい。大型の銛撃ち銃好きなんですよ。表面処理をちゃんとしれいればちょっとした水圧は大丈夫みたいな話が出てくるの、らしくていいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました