2019/12/22

曇り/1022hPa/体調:悪め

外出したんだけどまだ万全ではなくて調子崩して心配かけてしまった。職場が同じ友達にも「明日辛かったら無理しないでね」と言われた。マジに理解ある友人たちでありがたい……。

外出先で「櫻井孝宏と石田彰の『僕を信じて』はどっちもどっちなんだが、じゃあ誰なら信じられっていうんだ?」と言う話題になり、保志総一朗武内くん千葉繁子安あたりはもちろんベネディクト・カンバーバッチやロバート・ダウニー・ジュニアまで検討した末に「杉田智和は信じてもいい。しかし十秒後にはひどい目にあう展開になる」は完全に統一見解を得ること出来たので、杉田智和のイメージのぶれなさ強いなと感心してしまいました。

観た。

『仮面ライダーゼロワン』15話。前半の構成が最終回Aパート感ある話で、疾走感あってわりと好き。正直ZAIA社長の進捗率1000%ダメ太郎のインパクトが強すぎて後半は他のことが頭に入ってこなかった。進捗率1000%は想定外のことも起きていてヤバいみたいな意味だったりしないかな……? と思ったらこの社長が変身するときのベルトの名前がサウザンドドライバーとかそんな感じみたいなので1000%を強調する謎のキャラ付けになってしまったようですね! 或人くんはきっちり役割を果たしたのに窮地に追い込まれているわけでなかなかつらいところで折り返しとなったね……。

今朝は見るつもりではなかったプリキュアがすごく面白くてついつい真面目に見てしまったり、リュウソウジャーがほとんど尺が残っていないこの期に及んで完全にアホをやらかしながら話を勧めたり頑張っていて、体ちょっと辛かったのに引き込まれるものがあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました