2020/04/06

雨って事になってるけど雪も降ったよ/1013hPa/体調:よいかんじ

なんかストレスのレベルは高くて、ぼーっとしてたり、Netflixに入っているのを見つけてよりもいを見返したりしていたら1日が終わってしまった。いや仕事とかもしていますけど。

最近の人生の目標に「ツッコミをたくさんするとどんどん止まらなくなる体質なので、なるべくツッコミをしない」があるんですが、ついうっかり耐えきれなくなるとツッコミをしてしまうので、覚悟がたりない。ツッコミを繰り返すとただの嫌なヤツになってしまうので、ツッコミは難しいですよね。あまり生きている人間にツッコミを繰り返してはいけない。

春っぽくなってきたので、そろそろ庭の写真を撮ったり、近所の景色がいいところ撮ったりして回りたいですね。

Amazonのハヤカワセール、とりあえず『三体』『ゲームの王国』『嘘と聖典』『少女庭園』あたりを購入。残り予算1700円くらい。もうちょっと買っていいかなって感じなんですけど、これを貯蓄に回して十三機兵防衛圏かP5Sあたりの予算に回すのありですね。Switchがほしい気がするんですけど、今生産が追いついていないらしくそもそもあんまり売ってないんですよね。

コロナと言う言葉はラテン語で、英語ならクラウン、日本語なら王冠に該当する言葉のはず。それで王冠みたいだから「太陽コロナ」って名前があの現象について、その太陽コロナに似ている形状だからコロナウイルスのはず。コロナビールはたしか王冠ビール。なんで王冠とか太陽にあやかりたいものに、コロナと言う名前はわりとついている感じのはず。まあビールの名前にすらこんな形で風評被害が出るんですから、病気の名前に人名や地名を使わないガイドラインが出来るの当然だなあと思います。僕は肝臓を痛めて禁酒してるんですけど、たまにビールの一本くらい飲んでもいいかなあ。それこそコロナビールとか、あとはそうだ、ビールならブルームーン飲みたいですね。ビールはフルーティで飲みやすいヤツのほうが美味しいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました