2020/04/07

曇り/1013hPa/体調:起きられない

たぶん急激に気温が変化しているのでその反動が出ているんだと思いますけど、寝ると起きるのが辛い。明確な目的があると目は覚めるので、本当に病状が悪い時よりはいいです。

今日は僕ヤバ最新話に正気をごっそり抜き取られました。

僕ヤバは本格ミステリなので、焦点となるのは「動機当て」ですね。山田の行動にも理由があってそこも推測できるようになっていると思うんですけど(少女漫画の内容描写、手がかりだよね)、ナンパイ先輩の彼女、ですよね。山田の言動に対して「マ?」となったほとんどその直後、『どうしてナンパイ先輩を引き連れて戻ってきたのか』絶対のりお先生の中でちゃんとアンサーあると思うんですよ。今まででのりお先生、そう言う事を考えていいだけの実績作ってますからね。

山田の行動もいくつかケースが浮かぶ感じで、明確な理由は悩んじゃうな。山田の行動、納得されるところまでは説明があるけど、市川にはわかっていないところは説明がない(そしてツイヤバで唐突に説明されたりもする)のがヤバのルールですから、全部は作中説明されないかな。いずれにせよ全ての主張は「山田は市川に対して真剣」とかが大前提になるだろうから、いろんな妄想が消えそうですね。山田彼氏いる説とか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました