2020/05/25

曇り/1011hPa/体調:良い

1日家に引きこもって仕事して散歩してみたいな事をしたら体調がよくなりました。適度な労働と適度な運動はある程度のリズムを作るために必要な気もします。

アークナイツを僕に勧めてくる人、「女の子がひどい目にあってますよ」か「理詰め系やりこみゲーです」のどっちかを必ず言ってくれるので、周囲にこんなに理解されていていいのか? と不安になってくるまでありますね。

シンフォギアXD

はい。

はい。

水樹奈々が演じるキャラのコラボカードに水樹奈々が演じるキャラが採用されて、水樹奈々が歌っているCMが背後に流れていると言う絵面になりましたね。まあ蒼ノ一閃とか千ノ落涙とかは、金子のおっさんがフェイトさんを見て思いついて、それをわざわざ同じ水樹奈々のキャラに使わせたかったので使わせたまで、十分ありえるからね……(金子のおっさん、なのはのゲーム作った時に攻略本でインタビュー受けてるんですけど、なんかかなりの尺をフェイトさんについて話してるんですよね。印象的)

そして油断していたらですね。なんか翼さんの誕生日なんだって? バースデーガチャ? うん。シンフォギア、なのはファンが「おっ、シンフォギアがコラボするのか……よし、どうせシンフォギアも好きだからな。インストールするか」みたいな感じに始めた瞬間に「3周年!」って言ってくるし「水樹奈々キャラの誕生日です」って続けてくるのいい根性してますね。しかしフェイトさん貯蓄を使うわけには……は! 1400個でほぼ確定なら、1500個集めて100個使って初回10連ガチャだけ引けばいいんじゃない? 天才! よーし1500個集めるぞ! 集めた! 回した!

はい。(みんなにすごい顔されたよ)

ちなみに仕事サボって回したりはしてませんでした。ちゃんと時間から使えるスタミナとかざっと計算してやってるから、たぶんみんなが思っているほど無茶してないよ! フォギアメインシナリオがアニメ本編なので、じっくり読む必要がないとかもありますしね。FGOマラソン勢に比べれてばかわいいもんですよ。

観た。

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』8話。アニオリですかね。メアリ回。アニメオリジナルとしては実によくまとまった感じです、1話これが差し込まれても違和感ないエピソードとして処理されていて丁寧。メアリが外で暴走している間、カタリナがボケている話。前回よりもらしいって感じになっている気がしますね。他のキャラがひたすら愛の暴走をしている間、そこにはあまり暴走しないアラン様がいい感じ。どれもキャラらしいと言えばいいんだけど、お前ら欲望の形がそれで本当にいいの? と言う人もいますね。僕はこう言う常識がない場面で常識的に振る舞ってしまうキャラクターが好きなので、アラン様の好感度がめきっと上がりました。気づきを得たんでメモしておくんですけど、僕はたぶんカタリナに「いい意味で非常識」であって欲しいのだなー。中身は現代人ですしね。他人に迷惑をかけるタイプの非常識は発揮してほしくない。7話は他人に迷惑かけてたから好感度低かったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました