2020/07/04

雨/1004hPa/体調:あんまりよくない

なかなか起き上がれないと思ったら急に低気圧。その後も肋間神経痛やら頭痛倦怠感など。まあ普通に調子悪かったです。

僕は今では可愛いものが好きな事を全然隠していないので、会社でも「これ見てくださいよ、ペコちゃん! かわいいでしょ~」とか女性にやられちゃうんですけど、時々世界が20世紀で止まっている人にぎょっとされるんですよね。Twitterではもうそんな事全然気にしない事にしたので人生が楽になった。このあたりの価値観の形成に関して少女漫画はかなりのウェイトを感じる。今日フォロワーがCCさくらの話をしているのを見かけて「そう言えばさくらちゃんが他人の好きを全肯定するのも影響の一つかな」みたいな事を思いました。そんなさくらちゃんを読者のおっさんが好きになってもさくらちゃんは「絶対大丈夫だよ」って言ってくれる! でもさくらちゃんが好きなのは小狼で君じゃない! って本編で突きつけて、その後別の世界でも愛は永遠って長期連載までしてくるのがCLAMP先生なんだよね。鬼か?

序盤の展開ではなんの漫画かよくわからないんですが、少女がマフィアの相続戦争に巻きこまれてカポエラで戦う漫画バトゥーキです。すごい画力で蹴りを入れられるので読もう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました