2020/02/24

ところにより曇り/1018hPa/体調:悪い

今日はちょっと疲労が溜まった感じで1日休んでました。耳鳴りもするし、うつ感も重め。だいぶストレスを感じるので、なんとか解決したい。
けっこう本は読めたんですけど、全体的なパフォーマンスが落ちていて、やりたいことはそんなにやれない日でした。
本当は空いている時間で映画見たかったんどなあ。なんか今、重めの話を消化する体力がない感じで、あんまり食指が動かない作品多いんですよね。困ってたりします。

観た。

『ID:INVADED』8話。キキララコンビ回。穴井戸、本体が「ああ」なのに「ああ」なのが、どんどん不穏な感じに思えてきますね。……もしかして頭に穴さえ空いていなければあのくらいのテンションと倫理感の人なのかしら。知識のレベルと知能のレベルが釣り合っていない感じもするんですよね。解決編らしいところがなかったし、ベルトの形跡も結局なんなのかわかっていないのは、彼がなんとかするんだろうと思うんですけど。酒井戸の推理は裏付けに知識と観察力による正統派な演出がされている方向なのがはっきりしていますから、どんな区別するのかな。今の所井戸端の動きがほとんどないですし、顔の復元シミュレーションが終わってから「違う!」って展開は絶対にやると思うんですけど、具体的になにをやるつもりなのかまではわかんないんですよね。(IDが完全にメタを扱った作品であることは大前提としても)こんな極端なメタ構造を作品に舞城王太郎が持ちこんだの、壮大なちゃぶ台返しの伏線と言う気もしてしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました