2020/05/30

快晴/1021hPa/体調:あんまよくない

現実に感情が追いつかない……!(詳しい話は後日ものが届いてから書きます)

今日はあんまり体調がよくないですね。急に気圧が上がっちゃった方の体調不良だと思います。まあ仕方がないかな。具合が悪いというよりはうつ症状が強くて、やる気がでない。本もイマイチ読めないし、映像作品も楽しめないという感じです。まあこういう日はあるよね。

観た。

『新サクラ大戦』8話。ちょっとさすがにびっくりしました。先週の引きでなにかしらの怪しい手紙が出ていたので、話に動きはあると思っていたんですが、そのへんを振り返らずにいきなり始まる帝国華撃団VS莫斯科の茶番劇。いやほんと、茶番劇以外に表現なくないですか? すごく唐突に始まって、そのまま唐突に進行しましたよ。初穂を噛ませ犬枠にするのに躊躇ないのはまあ、として。今まで出番がないアナスタシアさんの説明をこなす2試合目でもやるのかなと思ったら、あれ? そのまま3試合目であの展開。うーん。話の温度感がイマイチわかんないんですよね。なにせクラーラの本当の家族がロシアにいるのはどう考えてもわかるわけで、莫斯科の人が「あなたは私の家族!」って言い出すの、あまりにも当たり前すぎる。もっとはやくそれをクラーラに教えてあげてよ。ひどくない? 翼が生えている衝撃の展開が、クラーラに対する説明のなさで変なシーンになってるんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました