2021/04/08

曇り/1016hPa/体調:微妙

だいたい1日は縦に慣れたので昨日よりは調子がいいのですけど、一方でうつ感の強さに悩んでいたりはします。もうちょっと色々活動したいんですよね。

部屋の片付けを再開しました。と言っても「まずは押し入れに本を詰め込んでスペースを作って、机や椅子を交換するための作業をしよう」と言うダメな片付けの方法です。あとで苦労とすると思うんですけど、これをやらないと、永遠に問題が解決しないとも思うんですよね。棚を作ったりするには、棚を作る場所を作る必要があるじゃないですか……(まだそのレベルでものがあるのかよと言う)

観た。

『ゆるキャン△Season2』13話。

こう、山の中でぐるっと腕を広げて全身で動くなでしこを見て、反射的に「危ないでしょ!」って声が出そうになってしまったし、実際に作中でもなでしこは転んでいるんですよね。かわいいけど不安になる動作。うっかり手元においてしまったペットボトルをひっくり返すタイプだと思うので、気をつけて欲しい。怪我しないようにね……桜さんの視界にいるなでしこがどんな感じなのか、なんとなくわかってしまった気がします。

ゆるキャンと言う物語は話のピークをどこに持っていく形でアニメにするのかはかなり難しいと思うんですが、伊豆キャンはかなりわかりやすいですよね。その上で「ふっと日常に戻って終わった」と言う感じでSeason2を終わらせるのは割と好きです。1だとわりと「終わりだ」と言う感じでしたけど、これだと当たり前に未来がある感じですよね。今回もいいアニメ化だった、またやってほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました