2020/05/31

曇り/1015hPa/体調:ふつう

勝負所だったのでだいたいソシャゲに時間リソースが溶けました。そろそろ十三機兵もやらないとなー。6月目標に使用。

シンフォギアGX

出ました。今の所、なのはさんもフェイトさんも3枚ずつ。シンフォギアGXは最高で6枚カードが必要になるゲームなので、12*11連引いてそこまで行ってないということは、まあ無理ですね。あとはのんびりやります。データとしては響×なのはカードの方が圧倒的に性能が高くてびっくりする感じです。同じレアリティなのに、マ? って最初思ったんですけど、コストが全然違うんですね。響×なのは出撃させるのに必要なコスト、翼×フェイトカードの5倍とかなんで。

イベント報酬の未×はやてが合流したら、なのは+フェイト+はやてデッキ組めるようになりそうなので、その辺は大丈夫みたい。ありがたい。無料でも全員確保までは行けそうですね。なのはオタクに対する福祉だ。そして周回するにはたくさんのなのはイベント対応カードを揃えた方が効率がよくて、つまりたくさんガチャ引いてたくさんイベント回して、最優先で三人娘揃えてねって仕様ですね。エゲツない。

イベントストーリーはコラボにしては珍しく、ガッツリきつめな話をやってますね。時空犯罪者、巻きこまれる不幸な少女、出会うべくして出会ってしまった響となのは、伝えられない想いと拳と言う感じです。わかって。シリーズファンにはこの空気で通じるはず。みんなが想像したであろう「翼さんとフェイトさんが二人で唄うイベントほしいな」とか「はやてと未来が料理したら嬉しいな」はスタッフもわかっていてちゃんとイベントになってます。まあ翼さんとフェイトさんの似ている感じへの言及、中の人的でもするし境遇的な話でもするよね。

と、わりと普通に楽しんでいたら。

…………やってくれたな、金子のおっさん! ファンなら「なるほどな」となる展開になったので、ちょっと金子のおっさん、この辺ウェブサイトに書いてくれませんか。そしたら僕も遠慮なくなのはオタク話しますので……なにとぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました