2020/07/10

曇り/1009hPa/体調:悪い

なんか起き上がるのがしんどい日で、気がつくと夕方になってましたね。辛い。

古生物好きな人ならディロフォサウルスがいまさらジュラシック・パークのイメージって事はなさそうだけど、一般的には今だとARKのイメージ、つまりイコールでジュラシック・パークのディロフォサウルスのイメージが普及しているだろうからなあ。そもそもしばらくはジュラシック・パークの映画シリーズにも出演してなかったんですよね。
あと、マイクル・クライトンのSFセンスは卓越してると言う話でもある。顎が華奢そうなら、他に武器があればいいと言うコンセプトのキャラクター造形は冴え渡ってたんですよね。

観た。

『ガンダムビルドダイバーズRe:Rise』19話。少年が少女から重責を渡され、それがキャラクターのオリジンとなる話、好き~~~!!!!!! 少女から重責を受け取る少年というのはガンダムでよくある展開ではあるんですよね。そこに伴うものが少女の死と言うのも、ララァからある文法ではある。でもまあ、ここまでやるとガンダムらしさは感じないですよね。そもそも物理的な戦争を現実で繰り広げると言う作劇が、今の若年層にとってリアリティを伴わないと言うの、けっこうありそう。掘り下げられた過去のヒロトがとてもよいキャラなので、自分のオリジンと向き合って戦う展開は期待しちゃいますね。かすれた声で消えていくイヴの演技もとてもよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました