2019/03/28

曇り時々晴れ/1010hPa/体調:早朝覚醒1回と言うか午前4時に覚醒は辛い

おおむね悪くはないと思うのだけどまだ早朝覚醒が続く。先日「これが最後の雪かな」とか思ってたらまた車に積もるくらいに降ってました。


とはいえ、全体としては春めいてきました。


こいつを待っていたんだ……!
発表と同時に落ちる公式サーバ(ここまでテンプレ)。

読んだ。

小川一水『イカロスの誕生日』。小川さんが若い頃に書いた小説。ゆうきまさみさんが表紙を書いて出版されたバージョンで読みました。社会構造に変化なんかは今の作品のイメージに比べるとほんとうに若い。全体としては爽快なSFにまとまっております。これ映画として映像化しても面白そうだなと思います。イカロスたちが空中機動を学習するあたりなんか、飛行機好きな人にはすごく面白いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました