2019/11/15

曇り/1012hPa/体調:気圧の谷直撃感

気圧の谷が直撃してだいたいダウンしているうちに1日が消えてしまった感じ。
ポケモン面白そうとは思うんですけど正直もう手が出る余裕がないですね……。そもそもSwitchがないですけどとか思っているうちに1日が終わってしまった気がします。

定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~
「おこづかい、もっとちょうだい!」 ドキュメント漫画家・吉本浩二。45歳、月額2万千円。 毎月の「おこづかい」で生活を営む「定額制夫(ていがくせいおっと)」に贈る、せこくて楽しい「おこづかい漫画」!

この漫画が今日TLで「辛い、辛すぎる」と評判でした。実際、かなり切ないですね……。

ギリギリなんとかなる額なので映画とか見ているし、趣味に投資もしているんですよね。さじ加減を感じる。
でもちょっと計算すると、細々とした予定外の出費が重なったりすると、一気に危なくなる距離の金額ですよね……。

僕はこのコマが大ダメージでしたね。ここで「お土産よろしくね」を実行すると確実にアウト。
そうだよな。僕らみたいに独身じゃないからそういうこともあるんだ……。つらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました