2020/08/24

快晴/1009hPa/体調:夏バテというやつ

今日は午前中は来客の対応をし、それが終わったところからテレワークで仕事をするという事をさせてもらってました。来客は介護関係の方で家族の問題に参加出来たし、それが終わってから通勤などの無駄な時間なくちゃんと仕事をこなせたと言うのは嬉しかったですし、「なるほど、テレワークが当たり前になる社会では、以前なら『仕事が忙しくて対応できなかった問題』などをどうにかする糸口になるのだな」と言うのを実感できましたね。

そういうわけで日常生活では有意義に過ごせたと言う実感を持っていられる今日でしたが! 仕事が終わった後はスタミナ切れと酷暑のダメージで全然ダメでした! なにも趣味的な事は出来ていないよ。ずっと虚無の顔をして机に座っていただけ、みたいな感じでしたよ。この辺の「一度脳が死ぬと復帰できない不具合」はもうちょっとなんとかしたい。

これは去年の夏頃にはなんとか出来ていて、あの頃はかなり本や映画を楽しんでたんですよね。これは当時の投薬治療が効いていたからだったんで、脳の状態がよければ「仕事をして趣味を嗜む」程度はいけると言う話でもある。(その時の治療薬は僕がまれに見る虚弱な肝臓の持ち主だったため、体質に合わずに使えなくなってしまったんですよね。以来、調子の『上限』がかなり下がった状態になっている)こういう事も治療にあたって今後意識しないといけないな……当面の目標は『上限解放』、こう考えるとゲーマーとしてはわかりやすいので、しばらくはそれで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました