2021/05/26

晴れ/1013hPa/体調:劣悪

今日は調子がよくなくてぐだっとしていたので徒然とだけ。

父のワクチン接種、免疫系の疾患があるので悩んでいたのですがそちらの主治医からは「ワクチンを打つメリットの方が大きいので、ワクチンを打って欲しい」との事。ただし実際にワクチンを打つかどうかの判断は摂取の現場で決定するとの話。同じ様な事で悩んでいる方もいるかもしれないので、参考までに。

バルファルク変異種すごい楽しみ。こいつ出てくるゲーム間違えてない? どっちかと言うとゴッドイーターのアラガミではみたいなデザインなんですけど……?

僕はバルファルクと戦うのが始めてなんですけど属性が龍っぽいのが面倒そう(ライトボウガンに龍属性攻撃みたいなものはほぼ出来ない)なんですけど、徹甲榴弾に砲術飯が乗るようになるならもうドシューでいいか。

ところでモンスターの生態情報について詳しい友人に伺ったところ、バルファルクは「まじもんのジェット機」と言う感じの動物らしくて、龍気と呼ばれる特殊なものを放出・その反作用と翼の揚力・専用の器官によって外気を吸入している。元々は磁力を操るモンスターとして考案されていたらしく。

これらの特徴はほぼ、イブシマキヒコ(外気を取り込む器官によって推進力を得て飛行している)ナルハタタヒメ(巨大な発電器官による飛行、おそらくイオンクラフト、磁力に反応して砲台などが浮き沈みしている)に合致するので、強い関係性がある動物なのかもしれません。

収斂進化と言う可能性も全然あるんですけど、かなり似通っているのはたぶん無視できないと思うんですよね。モンハンはそう言うところ、ちゃんと設定に乗せてくると思うので……。

しれっと隠しモンスター合わせて3~4体は戦えるモンスターが増えそう。またしばらく装備作りに追われそう。武器種多いとやる事がつきない困る。

監禁されている美遊が僕への直球なのでみんな読んで「なるほどな」ってなるといいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました