2020/09/20

曇り/1015hPa/体調:あんまよくなかった

なんかまるっと1日寝てしまった……。

シンフォギアXD、新イベントをやりたいんですけどパソコン版アプリが起動しなくなりました。
数日経つんですけど改良がないので、このまま永遠におさらばになる危険性が出てきました。せめてiOSアプリに引き継ぎさせたいんだけど、アプリが死ぬとそういう事も出来ない……困る……。

観た。

『仮面ライダーセイバー』3話。変な話……。冒頭に主人公の幼馴染が伏線とともにやってきて、こいつを中心としたエピソードになるんだなと思ったら、別の人がやってきて、そいつのメイン回だった。ちょっと正直、セイバーくんがなにをしたい番組なのかわからなくなっています。もうちょっとどういうテーマを扱う話なのか、明確に渡してきてくれると嬉しい。こういう作劇だと「何についてやった話」なのかあまりわからなくて、感想としても何を書けばいいのかわかんない。

キラメイバンド、よくみたらキャストの方々の手元がちゃんとしていたので、あれは実際に演奏してますね。もしかして全員音楽もいけるの? 瀬奈お嬢様はマッハが気持ち悪いヤツなので、お嬢様と読んでいるだけだと思っていたんですが、特技が百人一首+ピアノとなると本当にお嬢様と言う事なの?(どっちも役者さんの特技なので、お嬢様なのは役者さんと言う事にはなりそう)
あと為朝くんがジュークボックス周り詳しいのはゲーマーだから(日本のゲーム会社にはいくらかジュークボックスメーカーだったところがあります、SEGAとかね)、ゴッドイーターだから(アナグラに置いてあるからね)と言う解釈でいいのかな。

ギャグ回のキラメイの雑解説の方がセイバーよりも中身ある感じなんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました