2020/10/11

晴れ/1014hPa/体調:ちょいわるくらい

僕もあんまり体調がよくはなかったのですが、家族のほうがつらそう。母が昨日はストーブをつけていたのに、今日はエアコンの冷房をつけるみたいな感じですからね。

シグルドリーヴァ、アサルトリリィ、呪術、魔女旅、ごちうさあたりを見ようと思う。今期のラインナップ作ってて思ったんですけどちょっと百合傾向強くないです?

観た。

『魔女の旅々』1話。この作品、コミカライズを少し読んでいてその時もいい印象だった記憶があるのでわりと期待、あれ、僕の記憶間違ってる?!(こんなバトルシーンあった記憶がないぞ)少しやりすぎてしまったと言うレベルじゃないじゃん。ああ、2話から僕が読んでたあたりの話になるのかな。今回だけだと作画も雰囲気もいいのに、ちょっと倫理観が不安になる気もする。人にものを教えるのに暴力はちょっとね……! 1話の段階では思った感じではないので、明日配信される2話でどういう方向が行くかかなあ。

『仮面ライダーセイバー』6話。まだ登場人物増やすの?!?!?!?!?! 公式の人物関係表、全然整理できてなくてわかんなくなってますよ。その、せめて本を大切にする登場人物とか追加してもらえませんか。本の話をしてくれるキャラが全然いなくて、テーマも行方不明になりつつあるよー。しかももうエクスカリバーが手に入るの? 展開が忙しいなあ。

個人的には登場人物が多い作品、結局は一つの事件に関われるのは何人もいないので、1年もあるなら「気長にやる」くらいの腹づもりが正解ではないかなと言う気はします。所謂「お当番回」メソッドはそのあたりを模索した人たちの結果なので、全然バカに出来ないんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました