2021/06/03

晴れ/1007hPa/体調:低気圧とフェーン現象から来る調子の悪さ

日中はあんまり調子がよくなかったです。どうも急な変化に体が耐えられていない様子。そのくせ公的な書類を提出しないといけなくて、あちこちに電話かけたりしていたのでけっこう夕方過ぎまで忙しかった。なので全くやる気がなくなって、そこからはゲームばっかやってましたね……。

モンハンRISE

普通にはやる事がなくなってきたので、バルファルクでも全武器で倒してみるかーとなりました。苦手武器以外はわりと行けそうな気がしたので。一応全武器目標タイムは15分以内くらい(今の所いけてます)

今の所倒せた武器は以下の通り。
・ライトボウガン通常・属性・徹甲榴弾
・ヘビィボウガン徹甲榴弾
・片手剣(鈍器心眼運用)
・スラッシュアックス(鈍器心眼運用)
・狩猟笛(鈍器心眼運用)

今の所近接が全部鈍器心眼なのは、鈍器心眼装備しかないとかじゃなくて、実際に片手剣でバルファルクを殴ってみたら頭の位置が高くて辛かったので、対策として肉質悪いところを殴る装備組めるところから始めたからです。

悩ましい武器は太刀、チャアク、弓あたりかな……プレイスキルや肉質で明らかに不利と言う武器種。ガンスもそこそこ苦労しそうな予感があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました