2023/03/08

曇り/1020hPa/体調:悪い

急に体調を崩してしまいました。昨日テンションをたもつために工夫した反動があまりにも大きかっただけかもしれない。

そもそも回っている寿司が少なかったので全部オーダーして食べました。

観た。

『本好きの下剋上』14話

本好きの下剋上

平民だとわかった途端露骨に邪悪になる神殿長マジにアレだし、あの世界観ではまったく貴族が平民の人生を考慮する必要がないことを差し引いてもまあ印象悪い。貴族のうちでも神殿長は評判が悪い人物だと後々わかってくるんですけど、でもそれは「平民に横暴だから」と言うのは全然関係ない世界超嫌なんだよな……。

今思うとあの神官長が膝折って血まで吐いてるんだからかなり冗談になってない事態なんですよね。神官長がここで話し合いを選択するくらいに理性と知性を優先する人で良かったと言うだけ。神官長の実力と立場があれば、一瞬で痕跡も残さずに皆殺しにできて、神殿長を殺した責任だけマインになすりつけるのできちゃったでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました