2019/03/23

曇のち晴れ/1014hPa/体調:よろしげ

昨日父が退院してきて、FireTVに触らせたのですがえらくお気に召したようで、パシリムとアップライジング、ジュラシック・ワールドをマラソンしている有様。これだけ使えれば僕の中では元が取れました。

今回の世界選手権の男子は「ネイサン・チェンが勝たないとおかしい。2回位ジャンプミスっても金メダル取るんじゃないか」とか冗談で言っていたんだけど、あんまり冗談になってなかったね……323.42。偉業どころの話ではない。なによりもネイサンはショートでもフリーでもミスしていない。それだけしっかりやってきた選手が勝つのはふさわしいと思う。圧巻だった。

読んだ。

久正人『ニンジャバットマン・上』最高オブ最高かよ。アニメもそうだったけど面白くないところが一切ない。最高と最高が合体したんだから当然最高だろ? と言う感じの漫画でした。キャラクタの関係性などを描いてくれているので、アニメよりもわかりやすいです。下はまだか! しかしコミカライズでも自分の趣味を貫く久先生、一周回って格好良いですね。緊縛だけど。
円居挽『シャーロック・ノート2』これは面白かった。1より好き。今まで読んだ円居挽の中で一番好きだと言っていいかしら。円居先生はTwitterアカウントを読んでいる限り、ゲーム好き漫画好きなどの特徴が目につくんですが「とにかくドラマチックなものに弱い人」と言う印象を持っていて、完全に「そういう人が書く話」だと思いました。イメージにピッタリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました