2019/03/24

雪/1013hPa/体調:落ち着かない

ちょっと早朝覚醒が続いている。寒気が来ている影響だろうか。反動で起きていられなくて昼寝をする。こういうのはこの日記をつけはじめてはじめての気がする。

ちょっとだけ昨日の補足的にフィギュアスケートの話をすると、あの競技は「その演技の理論上の点数」が存在するんですよ。ゲームやる人にわかりやすく説明すると「自分の持っているカードで最強のデッキを組んで戦う点数制のゲーム」みたいなところがある。だからデッキ構築力とカード集めが重要で、今季のネイサン・チェンはここが文句なしだったと思うんですよね。

観た。

『ダグ&キリル』4~5話。面白い。スタッフのバランス感覚がいいんだと思う。ちゃんとカッコいいと面白いを両立させるエピソードを積み重ねてある感じがする。テンポもびっくりするくらいにいいのでするする観られる。縦糸になる話がしっかりしているのもいい。
『P5A』ゲームはプレイ済み。さっくり進行するのね。聞いた感じだとどう考えても話数足りなそうで、後半どうなるのかしら。
『リュウソウジャー』コメディとシリアスのバランスいいですね。あとはあちこちに出てくる騎士竜のイラストがまず間違いなく久正人さんのタッチ。敵のデザインもしてますし。確かにあれこれ別の人にデザイン頼まなくていいの、人材の有効活用としか言いようがない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました